青年部・女性会

鳴門商工会議所青年部(YEG)

 

 

青年部(YEG)とは、商工会議所青年部の英語名(Young Entrepreneurs Group)の頭文字をとったもので、同時に商工会議所青年 部の持つコンセプト(若さ・情熱・広い視野)を持った経営者=Youth,Energy,Generalistを表しています。日本商工会議所青年部のもとに、全国415の商工会議所青年部が集い、YEGの持つネットワークを最大限に活かし、地域の枠を越えて、全国的な交流を実施しています。
鳴門商工会議所青年部は、昭和49年4月設立、現在64会員を擁し、自社ビジネス発展事業と、地域情報番組「ワイワイYEG」制作等、街のにぎわいづくり事業を推進しています。ご入会頂き、「熱い仲間」とともに歩みましょう(別途年会費が必要となります)。


 

鳴門商工会議所女性会

 

 

商工会議所女性会は、女性の力で地域を元気にするために、各地域商工会議所の女性経営者により、作られた団体です。そして全国商工会議所女性会連合会は、全国組識として、417商工会議所女性会、22,000人を超える会員で組織されてます。目まぐるしく変わる社会の現状をとらえながら、このネットワークと、協調・包容力・忍耐力、そして育むといった「女性の特質」を生かし、活力ある日本のため、「行動する女性会」として社会に貢献しています。
鳴門商工会議所女性会は、昭和57年4月に設立、現在24会員で様々な研修事業や、 鳴門鯛・鳴門わかめ・鳴門金時をはじめ地元の新鮮な食材が入った「ジャンボうずしお鍋」等の地域活性化事業を推進しています。ぜひご入会下さい(別途年会費が必要です)。

全国商工会議所女性会連合会 【検索】

 
トップへ戻る