経営者と従業員の皆様へ!おかげさまで好評の「会議所共済}!!
  
企業経営のために 〜充実のラインアップ〜
 
                      
制 度 名 対  象 特   徴
経営者・役員・従業員 様々なご要望にお応えします!

商工会議所では、会員企業の福利厚生制度「退職金制度や弔慰金・見舞金制度、リスク対策や事業承継など」を、共済制度や各種保障プランでサポートしています。また、経営者・従業員の皆様向けの個人の自助努力による医療保障、生活保障などのニーズにお応えする各種プランも、豊富にご用意!!
経営者・役員 かしこく節税しながら積立!経営者のための退職金!

小規模企業の個人事業主の方や会社等の役員の方が事業を廃止したり、役員を退職した場合などに、その後の生活の安定や事業の再建などを図る資金をあらかじめ準備しておくための共済制度。
経営者 「中小企業倒産防止共済!」まさかのときの資金手当!

取引先企業の倒産の影響によって、中小企業者の方が連鎖倒産したり、著しい経営難に陥るなどの事態を防止するための共済制度。必要な資金を迅速に借り入れいただけます。
経営者 リスク補償、事業休業補償等の一本化を実現!!

賠償責任(PL賠償、リコール、情報漏えい、サイバー、施設賠償、業務遂行賠償等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関わる補償を一本化して加入できます。「補償内容の重複や漏れがないか心配」「どの保険に入ったらいいかわからない」等の保険に関する不安や疑問を解決することができます。
経営者 企業の損害賠償責任を補償

従来型の負傷型労災(従業員の方の業務中のケガ)の補償および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された(例えば、安全配慮義務違反を問われた等)場合に発生する企業の損害賠償責任(賠償金の支払いなど事業者負担の費用)を補償します。
経営者 個別契約するよりも割安な保険料を実現!!

事業者において、外部からの攻撃(不正アクセス等)、過失(セキュリティ設定ミス等)、委託先、内部犯罪などによる情報の漏えいの結果、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払いします。なお急増するサイバー攻撃等への対策強化を目的として2018年3月始期分より、サイバーリスクへの補償内容を拡充しました。
経営者 専用商品設計による割安な保険料!

製造または販売した製品結果が原因で、日本国内において他者への人身事故や、他人の財物を壊した物損事故に対して、保険加入期間中に損害賠償請求がなされ、法律上の損害賠償金等の損害を被った場合に保険金をお支払します。

⇒『海外での事故には別途「商工会議所海外PL保険」にお申込を』
経営者・役員・従業員 万が一の備えに!

経営者本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーするものです。従業員の福利厚生や、経営者本人の備えにも利用でき、公的な社会保障制度というセーフティーネットのない自営業者も加入できます。
 ※各種お申込の際には、十分に内容をご確認下さい。
 
■お問い合わせは鳴門商工会議所まで
 
 
鳴門商工会議所 〒772-0003 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜165番地の10
Tel 088-685-3748 Fax 088-686-8080
Copyright(C) 2007 The Naruto Chamber of Commerce & Industry.All Right Reserve